入園案内
のぞみ幼稚園は、人を愛し感謝する心を育てるキリスト教精神をもとに、将来国際社会人として活躍できる基礎の幼児教育を行います。園内には室内温水プールを完備、のびのびすこやかに明るく健康な子供を育てます。
ご入園のご検討にあたり、「のぞみ幼稚園園則」の一部をご紹介いたします。
ご参考になさって下さい。
第1条(目的)
この幼稚園は学校教育法第22条および第23条に基づき幼児を保育し、適当な環境を与えて、その心身の発達を助長することを目的とする。
第4条(入園資格)
この幼稚園に入園することができる者は、満3才から小学校就学の始期に達するまでの幼児とする。
第10条(保育内容)
幼稚園教育要領に示された5領域(健康、人間関係、環境、言葉、表現)等のねらいが達成されるように総合的に指導する。
第12条(入園許可)
入園は、選考のうえ、園長がこれを許可する。
第15条(退園、転園及び休園)
退園、転園及び休園しようとする者は、その理由を記して保護者から園長に願い出るものとする。
病気その他の理由により、他の園児に悪影響を及ぼすなど、集合保育が困難となるおそれがあるものは、退園又は休園させることがある。
第19条(入園料、保育料及び入園検定料等)
第20条(滞納)
正当な理由がなく、保育料を2ヶ月以上滞納し、その後においても納入の見込みがない時は、退園を命ずることがある。
「のぞみ幼稚園園則」の閲覧をご希望の方は、経理事務室(事務棟2階)までお申し出下さい。
訪問者人