課外教室|課外教室のご紹介

のぞみ幼稚園は、人を愛し感謝する心を育てるキリスト教精神をもとに、将来国際社会人として活躍できる基礎の幼児教育を行います。園内には室内温水プールを完備、のびのびすこやかに明るく健康な子供を育てます。

のぞみ幼稚園ヘッダー・スマホ
のぞみ幼稚園ヘッダー・タブレット
のぞみ幼稚園ヘッダー・PC

お問い合わせをお待ちしております

☎ 0466-34-9511

お問い合わせフォーム

課外教室のご紹介


のぞみ幼稚園では、サッカー・水泳・体操・英語・造形・音楽など様々な教室があり、目的に合わせて学ぶことができます。

運動の必要性を単に体力・運動能力を向上させるばかりではなく、運動意欲を満足させることによって、情緒的に安定し、言語動作のしっかりとした積極的な子供になるよう指導をしています。
また、運動ばかりではなく、集団生活の中でルールを学び、目的に向っていく態度・忍耐力なども学び、心技体の成長を願っています。

当教室は、卒園後も多くのお子様が通っています。

(サッカー・水泳・体操)教室

泳げる!できる!は、大きな自信になります!!

  • サッカー教室・水泳教室・体操教室に関する詳細は、下記をご参照下さい。

のぞみ総合体育教室





(英語・造形・音楽)教室


トマト英語教室

トマト英語教室



アメリカでの生活経験豊富な日本人講師(2名)による、バラエティに富んだ英語クラスです。

講師は英語をセンテンスで話し、“ことば”への自覚を促し、言語に関する能力や国際感覚の基盤を作ります。

造形教室

造形教室



絵画や工作・いろいろな素材に触れ、感性豊かに、のびのび、おおらかに自分を表現し、作品を創ります。

心で感じ、頭で考え、手でつくる喜びは、子どもにとって大きな宝です。

イキイキ、ワクワクがいっぱいの教室です。

カワイ音楽教室

カワイ音楽教室



打楽器を使って歌を歌ったり、鍵盤奏や音符の読み書き、生演奏の鑑賞など、無理なく楽しく音楽の基礎を積み重ねるレッスンをしています。

イルカの水平線

 

訪問者


 

学校法人のぞみ学園 のぞみ幼稚園
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂6-18-36
Tel:0466-34-9511/Fax:0466-35-4283
のぞみ幼稚園入り口